出張所視察

 
 こんにちは みなさん
 
 寒い日が続いてますが今日あたりは春の予感を感じる日でしたね~
 
 先週の土日ですが今は東京に住んでる娘(長女)のとこへ視察へ行ってきました。
最初は新幹線で行く予定が、、、下の娘も行きたい!
という事で急きょ車で行きました。
 
 出発は金曜の夜11時で雨が降ってます。気温は7度と暖かい!
凍結の心配が無いので安心ですね!
のんびり走って行きましたが~やっぱり寝むたい、、、佐野SAで仮眠、、、
 
2時間ほど寝て出発しましたが、、、朝日がまぶしい。。。
イメージ 1
 
このま首都高へ、、、車が増えてきました。
渋滞です、、、でもよそ見が出来るので、、、その点は悪く有りませんね(笑)
 
※視察の目的は長女が足の裏を切開をするからでして、、、
 もし重症なら入院も有る、、、、( 一一)
 
と言いながら思った以上に早く着いたので
病院待ち合わせでしたが、、、急きょ娘の家に迎えに行く事になり、、、
 
NAVIにお願いして、、、娘の家に行きました。
 
無事娘ゲットして~病院で朝定食をいただき、、、診察を待ちます。
ここでまた仮眠、、、寝て起きて、、、病院の周辺を散策、、、
古い商店街ですが好い感じの雰囲気です。
 
と診察が始まり手術が終わりました。
このまま帰って良いそうです。
 
下の娘は友達のところへ、、、奥と長女は買い物して帰るから、、、
オトンはどうするの?
 
えっもう解放されるの!?   オッケー(^u^)
 
さっそくDUCA仲間のはるさんにメール!
GSで待ち合わせして合流です。
「夜の宴会にはまだ早いからどこか案内しますよ」と
4輪は渋滞に弱いからバイクで行きましょうとメット、革ジャン、グローブを
出されて、、、高校以来になるリアシートへ、、、
 
DUCA屋、海ほたると案内されて~東京湾を横切る様に作った海底トンネル
海に浮かぶ道に駅です。が~~~~~ん
イメージ 2
真ん中に見えるのが煙突(排気塔)
 
感動です!!!しかも道の駅なので無料ですよ!!!
 
そしてこの反対側は、、、渋滞
イメージ 3
もうビックリですよ!!!
 
しかし知らないってコワイですね(笑)
 
夜の宴会へと移り、、、、メンバーは去年の夏!松島ツーの仲間
 
イメージ 5
そして今年の夏のツーリングは大船渡に決定!!!
オラ的には近すぎですが、、、OKで、、、計画を練らねばなりません(笑)
 
翌朝はもう帰るだけ、、、早めに出発します。
順調に進んできましたが、、、仙台を過ぎた辺りから風が強くなってきて、、、
古川ー築館は通行止め、、、、ガクッ
高速を下り築館からまた高速にのりましたが、、、
水沢ー花巻が吹雪で通行止め、、、ガクッガクッ
 
一般道をノロノロ運転です。
イメージ 4
もう裏道に回る気力もありません、、、
看板まで真っ白で、、、
 
昨日の東京は22度以上で、、、、岩手はマイナス2度、、、
 
しかし高速で2回も下されたわりに
予定より2時間くらいしか、おくれてませんでした。
 
行きは3月だし~普通タイヤ履いて行こうかなぁ~
なんて考えていたけど、、、変えなくてヨカッタなぁ  (^。^)y-.。o○