今日も寒い天気、、、(^_^.)

 こんにちは みなさん
 
 最近の天気ですが一向に暖かくなる気配がありません
さすが真冬並みまで気温は下がっていませんが、、、桜の開花もまだまだのようです。
 
昨日(22日)は福島でも積雪でここらの峠も吹雪だったそうだし~
どうなっているんだべ、、、
 
とこんな感じの天候ですが、、、
 
先週と今週は思わぬ遠い所からお客さんが来てくれました。
 
来る2~3日前に「岩手に行くから会える?」とメール、、、断る理由も無く了解  (^^)
仙台空港に着いてレンタカーを借りたら連絡するからと事、、、
 
ところが当日の朝早く電話が、、、「仙台が積雪の為に飛行機が降りられへんかも知れん、、」と言われた、、、
そして「飛行機があかんかったら新幹線にするからその時は遅くなるかも、、、」
 
どっちにしてもオラは待ってるだけなので、分かり次第、連絡して もらう事に、、、
 
心配した仙台上空で引き返すと言うパターンからはどうにか免れたようで
予定より30分遅れで着陸でき会う事ができました。  
 
それからやや一週間後、、、朝、携帯がなりました。
「いま盛岡にいるんです」
「午前中は時間ありますか?」
 
当然、断る理由など無く、、、了解しました。
 
やはり4~5年ぶりに会う友人で
これまた午後の便で帰るとかで、、、これまた飛行機だそうです。
(↑オラも言ってみたい、、、)
 
先週はセントレアの、、、
今週は伊丹の、、、お土産です。
 
画像は先週頂いたお菓子で、かなり消費されて少しだけしか残ってなくて箱の上です。
「京の味」はオラの好きなシバ漬けとスグキです。
 
イメージ 1
 
次に会えるのは
 
いつになるかわかないけど
 
また会いましょう~                    (@^^)/~~~
 
 
オラはどちらにも
例の漬物と蜂蜜を持って帰ってもらいました。                 (^^)