中くらいの部品

こんばんは~ みなさん~
 
今日は昨日と違い今年一番の暖かさでした~
もちろんタイヤの皮むき&冬眠明けショート・ツーに出かけてきました。
 
モン太の今年初走行という事で、速度は低めで岩洞湖を目指します。
市内に新しくトンネルが出来たので家を出て左折して信号を左折で後は
トンネルを通過し道なりに行けば着いてしまいます。
 
タイヤは安全速度という事もあってか、、、不安は感じません
熱を持ったのか少しだけゴム臭い様な感じがしましたが、、、
そんな事に気が付いている間に目的地に到着しました。イメージ 1
 
タイヤもNEWですがクラッチディスク&バスケットもおNEWです。
バスケットはアルミ製で純正のスチールにくらべてかなりの軽量化が計られます。
どちらも48Tなので接点が増えて伝達性が良くなると思います。
 
バイクは少なく誰か来るかなぁ~など思いましたが、、、
掃除&点検もしたいので早めに帰宅する事にしました。
イメージ 2
 
これは家に帰ってからクラッチ・カバーを外して緩みを点検した時に撮影しました。
真ん中でアライメント・ボールがシッカリ頑張ってます。
じつは自分で気に入ってる部品が金色のクラッチ・プレートbyFBFだったりします。
 
どれが良い原因なのか分かりませんがクラッチが軽くなりました。
女性でも楽々に感じると思います。